工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

つくってみました!

昨日お友達からいただいた可愛いブローチ。

3人の我が子には小さい頃いろいろ作ったものですが、

そういえばちろりんちょにはまだ一度も何も作ってなかったなぁと

改めて母は反省いたしました。

 

と、いうことでダイソーで羊毛フェルトを早速買ってきました!

(毛糸の手芸は私には無理そうだったので)

夕飯の後、ハイボールを飲みながら(←コラ!)

ちろりんをみながらチクチクすること1時間半。

 

できました!フェルトのちろりんちょです!

f:id:finebox:20171016104905j:plain

なんだかまぬけな顔・・。

クォリティの低さが、逆に哀愁をそそります。

f:id:finebox:20171016104953j:plain

尻尾は基本のくるりんちょ。

最近、おすわりがだらけているので

うしろ足のふにゃり加減がいい感じに表現できたかと。

 

さっそくご対面。

f:id:finebox:20171016105822j:plain

f:id:finebox:20171016105845j:plain

 

気に入ってくれるかな?

 

と思っていたら、やはり母がずっとチクチクしていたので

かなり気になっていたみたいで

布団に持っていき長いこと遊んでいました。

f:id:finebox:20171016110121j:plain

f:id:finebox:20171016110046j:plain

はみはみはみはみ・・

 

用意するものは羊毛フェルトと針(ニードル)一本だけ。

 

糸も綿も接着剤も使わずに、ただチクチク刺していくだけで

出来上がるというお手軽さがいいですね♪

 

フェルトが足らなかったので、なんだかスリムなちろりんちょになってしまいましたが・・。

羊毛フェルトは足らなければあとで自由に付けたしできるのも、いいですね!

 

f:id:finebox:20171016111659j:plain

 

 

楽しかったのでいろいろ作ってみようと思います!

ファインのお店で

ワンコの人形を作る会を近々開こうかと・・。

(↑調子にのる)

ワンコ好き、集まれ~♪