工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライin宅地建物取引士法定講習会

5年ごとの免許更新制度により、本日法定講習を受けて参りました! 前回の更新からもう5年…。早い…。 5年の間に税法も変わっているし、今から変わる予定のこともあり…。 紛争事例を学ぶと、リアルに正しい知識を身に付けなくては…。とピリッとします。 そ…

お好み焼きレシピ(広島風)

連休終わって一句。 「三連休 はじまった、あら 終わってる」 三連休は、末っ子の小学校の学習発表会、長男のサッカー、 長女のテニスの練習のコーチ・・ 締めは末っ子のサッカーとテニス練習で終わりました。 いやぁ、幸せですよ! 子どものことで振り回さ…

自動販売機で天ぷらそばを食す。

現場(三次)までの道中に、こんな自動販売機を発見! 「うどん、そば」と書いてあります。隣に食べる場所らしきものもあり、思わず車から降りちゃいました。 一杯¥300! ボタンを押して、20秒ほどで、アツアツのそばが出てきました! 取り出すとき、ホント…

ハロウィン2017

今年もハロウィンがやってきました。 ここ数年で一気にハロウィンが定着しましたね・・。 5年位前にはじめて子どもが仮装して近所を歩いたら ご近所さんに「まぁ、神楽(かぐら)?」と言われたのを思い出しました。 (してた仮装も、なまはげだったし・・)…