工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

看板犬・ファインくんの本名と歴史!

わが工務店の看板犬ファインくんですが、

家ではちゃんと本名で呼んでおります。

白柴犬の「ちろりんちょ★」1歳10ヶ月です。

※★(キラーン)は娘の要望により命名。

「豆柴認定」の血統書を持ちながらスクスクと成長し、

只今13キロの健康優良児(ちょっぴりムチムチ)のちろりんちょです!

軽くちろりんちょのこれまでの成長をご紹介。

 

ちろりんちょとの初めての出会い

f:id:finebox:20171011205315j:plain

初めて笑ってくれた日。

f:id:finebox:20171011205442j:plain

そして「家で犬を飼う」ことの喜びを知り

f:id:finebox:20171011205954j:plain

我が家の末っ子、チロをトントンでねんねさせる。

すっかりお世話が上手になって・・涙

 

生後3ヶ月ごろ。オスワリもさまになってきたころ。

f:id:finebox:20171011210204j:plain

しぶい・・。

 

しかし、そんな平和な日々にアクシデントが!

抱っこ散歩中にランニング中の女子高生に興奮して暴れて落下!

左前足を複雑骨折という事故に・・。

f:id:finebox:20171011210420j:plain

母さんも反省で涙涙の日々。

初めての手術迎えにいった車の中でのこの笑顔は一生忘れられません。

f:id:finebox:20171011210552j:plain

その後も家に帰ってもカラーがはずせないため思うように遊べずつらい日々。

f:id:finebox:20171011210833j:plain

三度目の手術(最後)がやっと終わってこの笑顔!

f:id:finebox:20171011210936j:plain

とってもがんばったちろりんちょでした!

そんな子犬時代をすごしたチロですが・・。

今は毎日トモダチと遊んだり草に隠れたり穴を掘ったり・・

平和な日々を過ごしております・・

ちなみに今朝のちろりんちょ。

f:id:finebox:20171011212308j:plain

今朝はなぜか謎のイケワンぶりです。笑みに余裕がありますもん。

 

ちろが笑うとみんなが幸せになる。

ちろりんちょの存在は大きすぎて、

もうすっかりなくてはならない家族です。

 

 

おまけ

f:id:finebox:20171011212427j:plain