工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

自由。

前回つくった羊毛フェルトのちろりんちょ。

見ていた中2の娘も「やってみたい!」と言うので、

ダイソーの羊毛フェルトキットならつくり方も書いてあるし

「つくり方見ながらやってみたら?」といって渡してみました。

f:id:finebox:20171019140140j:plain

てっきりこんな感じのキリンができあがるのだろうと思っていたら・・。

 

 

しばらくして、

(10分くらいで)←そもそも早い!

「できたー!」と。

 

 

!!!!!!!!!!

 

f:id:finebox:20171019140556j:plain

脚は面倒くさかったらしく2本足だし、

目は水色だし・・。

 

説明書なんて、見るはずもなく、キットの材料も無視して

適当な色でつくる自由さ。

キットをつくるときはさすがに私も

作り方のとおりに作るものだと思い込んでいたので

かるくカルチャーショック!

 

・・自由っていいですね。

 

 

でも、なんだろう、味がある。

アジしかないような・・。

f:id:finebox:20171019140835j:plain

というわけで、小さなちろりんちょにもお友達ができて

とっても嬉しそう。

 

モノづくりは、楽しく、自由に!

が、やっぱり一番ですね。

 

f:id:finebox:20171019142142j:plain