工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

ほろ酔い現地調査

↑不謹慎なタイトル・・。

本日は、建設予定事務所の土地の調査に行ってきました。

f:id:finebox:20171026084334j:plain
図面上で設計したりプランを考えていても、
実際に見てみないと分からないこともあり。
聞いていた長さと実際が違ったり
土地に思わぬコンクリートがあったり。

やっぱり現地調査は大事ですね!

現地調査の後、ホントにたまたま、
たまたま偶然にも近くにワイナリーがあったので寄ってみました。
f:id:finebox:20171026084949j:plain
たまたまですよー。(しつこいです)
そしてたまたま試飲コーナーへ
f:id:finebox:20171026083549j:plain
運転手は飲めないので助手は飲みますよ!
f:id:finebox:20171026083633j:plain
美味しい!食事に合いそうなスッキリした辛口。
変な苦みは一切なしで、風味が最高!
f:id:finebox:20171026083623j:plain
これはめちゃくちゃ甘い!!
ホントに、ジュースのよう。
お子様でもうっかり飲んでしまいそうなくらい・・。
たくさんのワインに、テンション上がりますねー。
f:id:finebox:20171026083639j:plain
ワインといえばチーズ。チーズも充実。
f:id:finebox:20171026083643j:plain

三次ワイナリー横には、みよし運動公園が。
f:id:finebox:20171026090430j:plain
めちゃくちゃ楽しそうな公園です!!
子ども連れてきたら喜ぶだろうなーと
条件反射で思ってしまいましたが、
長男はすでに高校生でしたー。

f:id:finebox:20171026083525j:plain
強風で、遊具が倒れているのか、こういう遊具なのか?いやいや。

公園に行くと今まで子どもに目がいってしまっていましたが
今は、犬に目がいってしまいました。

三次にくる途中(安芸高田市)で、
「ようこそ柴犬のまちへ!」とかいた看板があったので、
車から目をさらのようにして探しましたが
一頭もみかけませんでした・・。涙

家に帰ってうちの柴犬と戯れました。
散歩をしましたが・・なんだか遠い目のちろりんちょです。
f:id:finebox:20171026091746j:plain