工務店ファインボックスのカンカン日記

広島県廿日市市(といっても大野)で工務店をしておりますファインボックス㈱です。こちらのブログでは、地域の話、犬の話、日々の話、人生について・・。自社HPリニューアルに伴って新たに開設しました。よろしくお願いいたします!

工事完了!何のお店か?正解は・・

先日施工中だった店舗工事完了しました!

11月1日にオープンするそうです。

何のお店か・・?正解は・・

f:id:finebox:20171020160128j:plain f:id:finebox:20171020160203j:plain

まつげエクステのお店でした!

あのクラックドアも・・

f:id:finebox:20171020160550j:plain f:id:finebox:20171020160621j:plain

赤のドレープカーテンと馴染むと、

クラックな感じがビンテージな感じになってしまうというマジック。

存在感のある素材は、まわりとのバランスがとっても大切。

 

施工写真を撮っていてしみじみ思うのは、

やはり、インテリア(内装+カーテンやソファなど)

が入ってはじめて「完成」だなぁと。

空間を構成する上で、「色」はとても大事。

先週自社ブログでインテリアの「色の配分」の黄金比率

についてダラダラとかきましたが、

ベースカラー(壁床天井)70% ここでは白

メインカラー(カーテン等)25% ここではレッド

アクセントカラー(小物等)5% ここではドアのターコイズブルー

ですね。

 

配色のポイントは、やたら色を増やさないこと。

ベースの色、それと調和するメイン(主役の色)、

それらを引き締めて、引き立たせるアクセントカラーをしっかり決めれば、

センスよく空間をつくっていくことができますよ。

色の効果って大きいですね。

 

それでは本日のちろりんちょ。

f:id:finebox:20171020163604j:plain

ん?アクセントカラーのピンクは何かと?

鼻ですよ!鼻!!

 

 

 

 

★よろしければこちらもご覧ください★

インテリアの「色の配分」の記事こちら↓

www.finebox.info